スミレ洋裁クラブ

魔女、妖怪のドレスお仕立ていたします。

冬の京都

イメージ 1
昨日、東京の友人がグループで京都に旅行にやってきました。最終日の二時ごろから夕方の新幹線までフリータイムというので会いに。ひさしぶりの再会で話がはずみました。少し、へこんでいたところなのでとても元気をもらいうれしかったです。阪急の喫茶店でコーヒーを飲み錦市場で買い物。東京の友人は「ニシンのうま煮」や「柴漬け」などを、私は七色に色付けされた「ごま」とか「棒だらのうま煮」など。買いたいもの、食べたいものがいっぱい。いつきても、誘惑の多い所です。ところが、きょうの明け方ベッドの上で突然のめまい。「きた!」何年かに一度「メヌエル症候群」といわれているはげしいめまい。今週は用事がたくさんあるのであわててお医者さんへ。注射を一本してもらい飲み薬をいただきました。かつては「更年期障害の一種ですよ」といわれていたのですが、更年期障害はもう終わったとおもっていたのに。季節の変わり目にはこんな患者さんが多いそうです。それで、今日一日は家でテレビとこたつの番。横になると目がクルクルまわり気持ち悪いです。早くなおってくれないかなあ。