スミレ洋裁クラブ

魔女、妖怪のドレスお仕立ていたします。

やっちまった。

二十年前に股関節の手術をして、死ぬほど痛かっのが、だいたい普通に歩けるようになった。大きな病気をしても足は、大丈夫と思っていたのに、運動不足もありいつのまにか筋肉が落ちている。ちいさな自転車に乗り換えてゆっくり進んでいたのに。薬局について、自転車に鍵をかけようとしてしゃがんだ時に、バランスをくずして、自転車を抱くようにして、うしろへこけた。信号機のちかくなのに、だれもとおりがからない。

しかたなくヨロヨロとたちあがり、なんとか薬をもらって帰った。

帰ってから「もし股関節側にこけていたら」と思うとぞっとした。そこで三輪の自転車を買うことをけんとうしている。徒歩ができずにトホホホである。

              f:id:jynjyn2005:20200223115323g:plain

 本当は、リュックをしょって歩きたいのになあ。